2018年4月25日水曜日

女性が婚活を成功させるコツ

男性は、初対面の女性のどこを見るかというと、まず、顔です。自分好みの美人だと、それだけでも、一目ぼれしてしまいます。では、自他共に認め美人だと、だれでも婚活が成功するかとなると、そうは簡単にいきません。問題は、その先にあります。

「ブスは3日もすれば諦めるが、美人は3日もすれば飽きる」と言われるように、会う回数を重ねれば、その顔に慣れてしまって、婚活の有力な武器にはなりません。

顔の次に問題になるのが、その女性の性格です。いくら絶世の美人でも、根暗だったり、性格が悪かったりすると、相手の男性は、結婚の対象とは見做さなくなくなります。それが一番現われるのが、良い笑顔があるかないかです。

職場でも、友人でも、感じが良い人、悪い人がいると思いますが、感じの良い女性は、いつも笑顔を欠かさない人です。顔は、その人の心の状態を表します。笑顔が絶えない人は、きっと、心根も優しい人でしょう。逆に、笑顔が無く不機嫌な顔をしている人は、根暗で、性格も悪いと思われてしまい、男性は、それだけでドン引きしてしまいます。

いつも目元に笑みを絶やさないように心がければ、男性に、次もまた会いたいという気持ちにさせるのです。

女性は基本的に、おしゃべりが好きです。このため、男性の話をロクに聞かずに一方的に話そうとしがちです。しかし、これでは、双方のコミュニケーションが成り立ちません。

自分の口を一時中断して、おしゃべりが苦手な男性の話をしっかりと聞いてあげ、ときには、褒めてあげるなど、「聞き上手」になること、これが男性の心を引き付けるのです。

そして、お互い話しやすい雰囲気になれば、気持ちが通じ、また合いたいと言う気持に繋がります。

婚活に欠かせないが、このコミュニケーション能力です。この能力を磨いていけば、すてきな恋愛をし、結婚へと発展することでしょう。

1年以内の結婚を目指すなら「ULP結婚相談所」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿