お見合いパーティーとは、出来るだけ多くの異性と会話をして、その中から、自分の理想の相手を見つけるために参加するのですから、異性との会話が弾んで、お互いを理解し合いことが大切です。
このため、参加に先立って作成するプロフィールカードは、相手との会話の糸口になる大切なツールです。このプロフィールカードを元に会話することがほとんどです。
ですから、プロフィールカードは相手が質問しやすいような内容を書くよう心がけましょう。また、字は丁寧に書くように心がけましょう。
相手のプロフィールカードにざっと目を通して、自分との共通点や知っていることを探しましょう。自分のことを話し始めるよりも、相手の情報から会話の糸口を探す方が相手に対する印象が良いです。
自分の話ばかりしていると、興味があってもなくても相手は疲れてしまいます。
もし相手の情報から会話を探すことが難しければ、相手の趣味などを詳しく聞いてみるのも良いと思います。
また、自分が知らない職種については、仕事内容を詳しく聞いても話が広がらない場合がほとんどです。仕事よりも趣味や特技、休日の過ごし方などから会話を始めた方が良いでしょう。
会話が終わったら、すぐに相手のことに関してメモしておきましょう。ポイントを絞って、簡単にメモを取る工夫が必要です。
大人数の場合は特に、人と番号が一致しなくなることが多いです。そうすると、カップルになりたい相手の番号を間違えてしまうおそれがあります。
最終カツプル希望カードの記入にあたっては、記入出来る数だ記入しましょう。そうすることで自ずとカップル率が上がります。
カップル成立=付き合い開始というわけではありませんが、「もっと話してみたい」と思える人なら、友達から始めてみても良いと思います。
カップルになったら、男性は積極的に誘いましょう。女性は男性からの誘いを待っている人がほとんどです。逆に誘わないのは、女性に対して失礼になってしまいます。
中高年のための結婚相談所「Bridalチューリップ」はコチラ