2014年11月6日木曜日

婚活に失敗する人と成功する人

結婚相談所や婚活サイトに登録して一生懸命婚活しているのに、いつまでたっても結婚にこぎ着ける人がいる一方で、数カ月で理想の人と出会って、目出度く結婚にゴールインする幸せな人もいる。この差は何なのでしようか?

婚活がうまくいかない人は、どうせ自分なんか、うまくいかないのは、相手のせいで、自分は悪くないと、ついつい愚痴が出てしまいがちです。

そんな後ろ向きのセリフがつい出る人は、どんなに努力しても婚活がうまくいかない可能性があります。

そんな人に共通するタイプは、何事に対しても不誠実で、相手に思いやりがない、いつも無愛想で不機嫌な顔をして笑顔がないし、冗談も通じない、自分の意見が無く、相手に依存しすぎる、頑固で思い込みや固定観念が強すぎる、独りよがりで、むやみにプライドが高い、自身のことは棚に上げて、相手に求める理想が高すぎる、何事にも受身で、あきらめや見切りが早い、社会人としての常識やマナーに欠ける、不潔でだらしなく、身だしなみに気を配らない、こんな人は、婚活だけでなく仕事や人との付き合いでも上手くいきませんよね。

婚活がうまくいくのは、「相手に幸せにしてもらおう」という人より、「相手を幸せにしてあげたい」と思える人のほうがうまくいくようです。

その共通点は、笑顔で接しユーモアがある、自己が確立しており、無暗に相手に依存しすぎない、積極性と柔軟性を兼ね備えている、一般的に常識やマナーがある、清潔な感じで身だしなみにも気を配っている、出会いが上手くいかなくても、この人とは縁がなかったと前向きに気持ちを切り替えて次に進むことが出来る。

あなたは、この条件に幾つ合いますか。

「R婚」は35歳以上男女に特化した結婚相談所

0 件のコメント:

コメントを投稿