2022年2月3日木曜日

婚活の写真とプロフィールの役目

婚活において、お見合いや交際を始める前に、まず「出会いが無いことには何も始まりません。

出会いのキッカケは、結婚相談所から毎月送られてくる数名分の紹介書とPCでの自由検索がメインですが、この時に、相手があなたを判断する材料は写真とプロフィールだけです。

あなたの身長や体重、年収や学歴は変えることができないため、色々と工夫することは不可能です。

しかし趣味や特技、価値観や将来の夢など、自己PRと写真は、あなたの人柄をアピールする最大の武器となりますので軽視してはいけません。

写真とプロフィールをちょっと変えただけで、それまで申込みがゼロだったものが、毎月2~3人コンスタントに申込みが来るようになったという例や、交際を申し込んでも断られなくなったという例が数え切れないほどあるのです。

特に写真は重要で、5秒で判断されてしまいます。紹介書やPCの検索画面で最初に目がいくのが写真で、人間はその相手が生理的に受け付けるタイプかどうかを瞬時に視覚で判断します。

このため、スナップ写真などの手抜き写真ではなく、結婚相談所のオプションにある写真撮影サービスか、写真スタジオで撮影したものを使いましょう。

「ハッピーカムカム」は【1年以内の成婚率53.9%】のワンランク上の結婚相談所

0 件のコメント:

コメントを投稿